ワキの脱毛で炎症をおこしました。

28歳女性で会社員をしています。

私が体の部位で一番気になっているのが、ワキのムダ毛です。
腕や足などは比較的ムダ毛は薄いのですが、ワキに関しては相当な剛毛です。
抜くとムダ毛の生えてくる頻度が減ると聞いて、一度ピンセットで頑張って抜いたことがあります。
しかし、目がチカチカして痛くなったのですぐに中止しました。

どうしようかと悩んだ末に、市販で売られている脱毛テープを試してみることにしました。
その脱毛テープの箱にワキにも使用できると書いてあったので、ドキドキする気持ちを抑えながら使用してみました。

痛みは多少ありましたが我慢できる程度でした。テープをワキに貼り、ジリジリ剥がすのではなく、ある程度の勢いをつけて剥がします。
するとだった一回で半分以上の毛が抜けてくれました。抜けた後はツルツルですごく綺麗な仕上がりになっていました。私は大喜びで、脱毛テープをし続けました。

使用し始めて二ヶ月が経とうとした頃、ワキがチクチクと痛み出しました。ちょうど夏場で汗をかく時期だったのですが、汗かすごくしみました。
そのうちワキは真っ赤に腫れ上がり、服が擦れても痛みが走るほどにまで悪化してしまったのです。

慌てて病院を受診すると、脱毛テープが原因でかぶれてしまったようでした。あまりに痛かったのでトラウマになり、いくらツルツルになってももう使用はしないと心に決めました。